このページの本文へ

昭文社、レジャー情報サイト“マップルネット”がクチコミ情報に対応

2006年08月17日 22時19分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)昭文社は17日、総合レジャー情報サイト“マップルネット”において、情報を提供しているほぼすべての施設に、ユーザーがクチコミ情報を投稿したり閲覧したりできるサービス“マップルクチコミ”を同日付けで開始すると発表した。

“マップルクチコミ” クチコミ表示ページ
“マップルクチコミ”クチコミ表示ページ
画面イメージ

“マップルネット”では、全国の観光/レジャー情報約7万件を無料で提供しており、“見どころ”“グルメ”などの観光スポットを、地図から観光地別に検索できるほか、同社が厳選したという温泉宿を紹介する“上湯上宿”や、全国の宿泊情報を検索して予約も可能な“お泊まりnavi”、花火などの季節情報なども提供している。

“マップルクチコミ”は、実際に施設を利用したユーザーの「ここがよかった」「ここがこうだともっとよかった」といったような感想“クチコミ情報”を同社が受け付けて公開するサービス。これまでは温泉施設に限定してクチコミ情報の投稿/閲覧が行なえたが、今回、ほぼすべての施設を対象にして、サービスを提供するという。

同社では、投稿されたクチコミ情報の一部を、出版物にも掲載していく予定としている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン