このページの本文へ

“ハリセンボン”主演ドラマなどを配信

吉本興業、“バレンタイン∞キャンペーン”を実施

2007年02月08日 22時42分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

吉本興業(株)は8日、“バレンタイン∞(むげんだい)キャンペーン”を14日~3月15日に実施すると発表した。“バレンタイン∞キャンペーン”は、オリジナルドラマを同社の映像ポータルサイト“ヨシモト∞”で配信するほか、待ち受け画像の配信や、お笑いコンビ“ハリセンボン”の等身大チョコレート像のヨシモト∞ホールでの展示を行なうもの。コンテンツの制作および配信は(株)ファンダンゴが行なう。

オリジナルドラマはKDDIと沖縄セルラー電話(株)により、au携帯電話ユーザー向けポータルサイト“au My Page”でも配信される。併せて、“au My Page”のトップページから毎日“ドラマこぼれ話”が閲覧できる特別ページにアクセスできたり、ドラマ本編でのイベント予定がユーザーの“Myスケジュール”に書き込まれたりするサービスを、au携帯電話ユーザー向けに14日から3月15日まで提供する。

左からほっしゃん。さん、近藤春菜さん、箕輪はるかさん、叶美香さん
左からほっしゃん。さん、近藤春菜さん、箕輪はるかさん、叶美香さん

同日、東京・渋谷区のヨシモト∞ホールで開催された記者発表会には、“ハリセンボン”の近藤春菜(こんどう はるな)さんと箕輪はるか(みのわ はるか)さんのほか、MCとしてタレントのほっしゃん。さんと木夏リオ(きなつ りお)さんが、スペシャルゲストとしてタレントの叶美香(かのう みか)さんが出席した。

ドラマを紹介する近藤さんと箕輪さん
ドラマを紹介する近藤さんと箕輪さん

“30days”の紹介では、予告編のムービーが上映され、近藤さんらがドラマに出演した感想などを語った。 近藤さん、箕輪さんともに「楽しかった」と語り、箕輪さんは「役を演じていて、相手の男性を本当に好きになりそうだった。この距離(すぐ近く)で見つめあったりしたら落ちちゃいますね」とコメント。近藤さんは、「外のシーンが終わるとすぐ誰かがコートをかけてくれたり、女優扱いしてもらえるのが良かった」と会場を笑わせた。

ほっしゃん。さん 近藤さん 箕輪さん
ほっしゃん。さん近藤さん箕輪さん
“恋セン待ち受け”

“バレンタイン∞オリジナルデジタルコンテンツ”の紹介では、ほっしゃん。さん、近藤さん、箕輪さんが自身の“恋セン待ち受け”を紹介。また近藤さんと箕輪さんがバレンタインの思い出について語った。近藤さんは、中学校のときに気になっていた男の子にチョコをプレゼントしたところその場で捨てられたというエピソードを、箕輪さんは小学校のとき仲の良かった男の子にチョコレートをプレゼントしたが、それ以来話をしてもらえなくなったというエピソードをそれぞれ披露し、ほっしゃん。さんらの同情を誘っていた。

近藤さんに立ち方を指導する叶美香さん
近藤さんに立ち方を指導する叶美香さん

チョコレート像のお披露目では、身体の部分のモデルとなった叶さんが登場。どうしたら叶さんのように美しくなれるのか? という質問に、「まず立ち方が大事」と答え、近藤さんと箕輪さんに丁寧に立ち方を指導した。

吉本興業が実施する“バレンタイン∞キャンペーン”の内容は以下のとおり。

ドラマ“30days”
お笑いコンビ“ハリセンボン”を主人公に、恋に臆病な女性が“恋愛を専門に教える学校”に通い、成長していく姿を描くドラマ。約90秒のドラマムービーを30日間に渡って“ヨシモト∞”で配信する。
“バレンタイン∞オリジナルデジタルコンテンツ”の配信
“バレンタイン∞キャンペーン”期間中、吉本興業が発行するメールマガジン“よしもとメールマガジン”に登録すると、ほっしゃん。さんやお笑いグループ“オリエンタルラジオ”“ブラックマヨネーズ”“NON STYLE(ノンスタイル)”などのタレント/グループが書いた“恋愛川柳アドバイス”と、本人の写真をデザインした待ち受け画像“恋セン待ち受け”を無料でダウンロードできる。
ハリセンボン等身大チョコレート像の展示
ハリセンボンの2人をモチーフにしたチョコレート像を、キャンペーン期間中ヨシモト∞ホールに展示する。

KDDIと沖縄セルラー電話が実施するau携帯電話ユーザー向け“バレンタイン∞キャンペーン”の内容は以下のとおり。

  • ドラマ“30days”の配信を行なう。
  • “au My Page”から期間中毎日“ドラマこぼれ話”が閲覧できる特別ページにアクセスできる。
  • ドラマ本編でのイベント予定がユーザーの“Myスケジュール”に自動的に記入される。
  • ドラマに登場する“恋愛☆専門学校”のオリジナルグッズをオンラインショッピングモール“au Shopping Mall”で販売する。
  • 出演者がドラマで使用した小物をネットオークションサービス“auオークション”に出品する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン