このページの本文へ

噂のOffice XP最新情報:Microsoftはスマートタグを使って彼女のブラを外す!

2001年07月22日 13時59分更新

文● 深見俊介

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Microsoftは、誰にでも経験(Experience)のあるトラブルを、最新のテクノロジーを使って解決しようとしている。そして、なんと「スマートタグ」で、彼女の「ブラジャー」を外そうとしているのだ!(これ真面目な記事です)

ベッドインの時に、彼女のブラがうまく外せなくて慌てた経験のある男性読者、彼のリードが下手で、「もぅ!」なんて、ちょっとだけイライラしちゃったりした経験のある女性読者は必ずいるはずだ。少なくとも、私にも経験がある。最高に焦って、その後の行動に大きな影響を及ぼした。

深見のことだから、どうせくだらない落ちをつけて、「一生懸命に背中を探したにもかかわらず、フロントホックでした」なんて予想をした読者は大間違いの残念でした。「いきなり何を言い出すんだこいつは!」「神聖なるITニュース・サイトで、馬鹿なことを書いているんじゃあない!」などと怒ってはいけません(少なくとも、編集長の原は怒っていた)。

Microsoftは、誰にでも経験(Experience)のあるこういった臨戦状態緊急時のトラブルを、最新のテクノロジーを使って解決しようとした。さすがビル・ゲイツだ! そのテクノロジーこそ「スマートタグ」である。

背中
綺麗な背中だ! なぜか、スマートタグのメニューが表示されている。ホクロが気になる。

上の画面を見れば一目瞭然! 女性の背中に表示されたスマートタグのメニューを使って、ブラを外そうとしている男性の指が見える。これは便利だ! この機能が搭載されれば、もう心配はいらない。

ところで、この記事で紹介しようとしているのは、MicrosoftがWebサイトで公開している「Office XP」のコマーシャル・ムービーである。これは正真正銘の本物だ。だから是非ご覧になって頂きたい。下の画面は、そのムービーがダウンロード可能となっているサイトだ。

Office XPのサイト
Microsoft SwitzerlandのOffice XPのサイト。

そして、次の画面は、そのムービーをWindows XP搭載のInternet Explorer 6.0で再生したところだ。左下のペインで、何やら男女がいかがわしい行為に及んでいるのが見える。

再生画面
Windows XP Build 2517で実行。3.77MBとサイズが大きいので、ダウンロードしてから再生したほうがいい。

さてさて、最新のテクノロジーを駆使して、この男性はうまくブラを外すことができるのだろうか? このストーリーにはキチンとした落ちがついていて、それは見てのお楽しみ(今は言えない)。このコマーシャルは非常にクールだし、センス抜群だ。私は、少なくとも「笑ってお仕事」よりも、こっちのほうが好きだ(古いな)。

ダウンロードは、ココ!

※Microsoft SwitzerlandのOffice XPのサイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン