このページの本文へ

噂のXbox最新情報 ~ “Xbox Dashboard”のこの美しさを見よ!

2001年09月11日 03時31分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

北米での発売まで2ヵ月を切り、Xboxの情報がまた1つ明らかになった。Xboxの設定やDVD/CDの再生などの操作時画面を“Xbox Dashboard”と呼ぶが、そのルック・アンド・フィールが、請け負ったデザイナーグループのウェブサイトで公開されている。

Xboxの記憶容量のチェック画面。淡く燐光を発するようなデザインはクラゲの美しさにも通じるところがある……かもしれない
Xboxの記憶容量のチェック画面。淡く燐光を発するようなデザインはクラゲの美しさにも通じるところがある……かもしれない

XboxのDashboardのルック・アンド・フィールを担当したのデザイナーグループは、ハリウッドに本拠を置く“REZN8”だ。彼らはデザイナーやアニメーター、プログラマーなどからなるチームで、数々の輝かしい受賞経験を持っている。

REZN8のサイトのXboxのページには、Xbox Dashboardの画面デザインが4種類掲載されている。すべて淡く光る緑色を基調にした美しいデザイン。これが実際にはどんな動きを見せるのか、実に楽しみだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン