このページの本文へ

「女の子全員に魔法をかけたい!」――TBSドラマ『プリティガール』

2002年01月08日 19時10分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)東京放送(TBS)は8日、明日9日夜10時に放送を開始する連続TVドラマ『プリティガール』の発表を行なった。

ドラマ『プリティガール』は、男にふられ職を失ってもまったくめげないポジティブシンキングな女の子(野山花)が、名門デパート“アンドリューズ”とそこに関わる人々をいやし、生き生きとしたものに変えていく姿を描くファンタジックコメディー。

稲森さん米倉さん片瀬さん1
9日夜10時スタートのドラマ『プリティガール』に出演する稲森いずみさん、米倉涼子さん、片瀬那奈さん

出演は、主役の不思議な女の子:野山花役に稲森いずみ、花に影響を受けていくデパート総合職:倉井歩美役に米倉涼子、明るいデパートの受付係:荒木理恵子役に片瀬那奈。花と歩美の憧れの存在であるデパート専務:高嶺遼役に田辺誠一、歩美に憧れる男子社員:古武家太郎役に吉沢悠。また、理恵子の同僚:岡林沙智役に長谷川京子、デパート課長:黒岩教雄役に渡辺いっけい、デパート人事部長:伊能秀子役に片平なぎさ、デパート社長:高嶺遼太郎役に宇津井健となっている。主題歌は島谷ひとみの『シャンティ』。

出演者の皆さん
『プリティガール』の出演者たち。後列左から、宇津井健さん、渡辺いっけいさん、田辺誠一さん、吉沢悠さん、長谷川京子さん、片平なぎささん。田辺さん演じるデパート専務は「経営がピンチなので冷酷なんです。花と出会って仕事を楽しめる男に変わりたい」(田辺さん)。渡辺さん演じる課長は、デパートでアルバイトを始める花をやめさせようとする。「完璧なヒール(悪役)です(笑)」(渡辺さん)

発表の席上で稲森いずみさんは「女の子はみんな絶対に幸せになれるというファンタジックなドラマ。世の中や女の子全員に魔法をかけたい」と意気込みを語った。

また、米倉涼子さんは「歩美は石橋を叩いてやっぱりやめようというくらい消極的なのですが、花によってかわいい女の子になっていきたい」、片瀬那奈さんは「今時の女の子が花によって仕事に力を入れて生まれ変わっていく姿を見てほしい」と、それぞれの役柄について語った。

稲森さん
稲森さんの考える“プリティ”な人とは?「試行錯誤しながらもがんばってポジティブに生きている子」
米倉さん
米倉さんの考える“プリティ”な人とは?「生きることに喜びを感じているイキイキとした人」
片瀬さん
片瀬さんの考える“プリティ”な人とは?「あきらめないで一生懸命努力している子」
稲森さん米倉さん片瀬さん2長身でスタイルバツグンの女性陣。稲森さんは169cm、米倉さんは168cm、片瀬さんは172cm!「私は背が高いのでひとりだけ頭が出ていることが多いのですが、今回は稲森さんも米倉さんも皆さん背が高くてうれしいです」(片瀬さん)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン