このページの本文へ

銀座に志賀高原の限定カフェがオープン

2002年01月11日 21時29分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

長野県の志賀高原観光協会は10日、東京/銀座のカフェ『オディール』と協力し、10日~16日の期間限定カフェ『Cafe ODIRE featuring SHIGAKOGEN』をオープンすると発表した。

Cafe ODIRE featuring SHIGAKOGEN
東京/銀座のカフェ『オディール』が雪山のロッジに変身!
眞鍋かをりバストショット
オープン初日は、“志賀高原観光大使”であるタレントの眞鍋かをりさんが駆けつけた

『Cafe ODIRE featuring SHIGAKOGEN』は、“WINTER RESORT FAIR”をテーマとしたカフェ。店内のテーブルクロスやコースターを、雪の結晶をイメージした志賀高原マークで統一するほか、店内上部にモニターを8台設置し、志賀高原の映像を常時映し出す。

カフェ店内の志賀高原マップ
店内には巨大な志賀高原マップも飾られている

さらに期間中には、信州名産のりんごや岩魚、ワインを利用した志賀高原オリジナルメニューも用意される。

志賀高原スペシャルメニュー
期間限定の志賀高原スペシャルメニュー。“蛸入り蕎麦粉のブリニ、キャビアと蕎麦の芽添え”“鴨のフォアグラのポワレ志賀高原産ラ・フランス添え、ラ・フランス酒ソース”“志賀高原産岩魚の燻製と野沢菜、カラスミのスパゲッティーニ”“信州味噌でマリネしたホロホロ鳥のポーピエット志賀高原産きのこのリゾットとせりのフリット添え”“志賀高原産りんごのミルフィーユ、ジャスミンティーのソルベ添え”など、志賀高原産の食材を使った料理が楽しめる
眞鍋かをり試食中
“信州味噌でマリネしたホロホロ鳥のポーピエット志賀高原産きのこのリゾットとせりのフリット添え”を試食する眞鍋さん。「お味噌の香りがきいていておいしい!」

なお、期間中にカフェを利用した場合、レシート1000円分で1回抽選できるくじ引きコーナーも設置され、志賀高原の宿泊招待券や無料リフト券などがプレゼントされる。

カフェのオープン初日には、“志賀高原観光大使”であるタレントの眞鍋かをりさんが登場、「志賀高原に実際に行っていただきたいという思いを込めてカフェをオープンしました。カフェで楽しんでいただいたら、次はぜひ志賀高原に来てください」とアピールした。

眞鍋かをり全身眞鍋さんの着ているウェアとキャップは、皇太子妃雅子様が昨年志賀高原でスキーを楽しまれたときに着用していたスキーウェアと同じモデルとのこと

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン