このページの本文へ

タイユバン・ロブションで後藤理沙と一緒に過ごそう!

2002年06月18日 22時13分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイクロソフト(株)は、同社が運営するインターネット総合情報サイト“MSN”において、タレントの後藤理沙さんのバースデーを祝うイベント“MSN主催~最高級フランス料理店、タイユバン・ロブションで~“一緒に過ごそう! 後藤理沙のバースデー””を実施、後藤理沙さんの誕生日である18日に、都内にあるシャトーレストラン“タイユバン・ロブション”で、後藤さんとMSNユーザー20名を招いてバースデーパーティーを開催した。

後藤理沙さんとMSNユーザー
本日18日に19歳の誕生日を迎えた後藤理沙さんと、理沙さんのバースデーパーティーに参加した幸運な20名のMSNユーザー(全員男性)

同パーティーは、MSNユーザーの中から選ばれた20名が、タイユバン・ロブションに後藤さん本人を招いて、一緒に食事をし、彼女の19歳の誕生日と、彼女の新しい写真集の発売を祝うというもの。また、MSNユーザーのうち、Windows XPユーザーの特典として抽選で1名が、タイユバン・ロブションのエグゼクティブ・シェフである楢崎友紀氏の指導の下、後藤さんのためにバースデーケーキを作り、パーティー当日に後藤さんにプレゼントできる。

MSNでは、5月14日から6月3日までの期間に希望者を募ったところ、後藤さんファンの男子や、タイユバン・ロブションの食事が目当てのがめつい女子を中心に計3万件の応募アクセスがあり、抽選の結果、パーティーに参加できる20名が決定、さらにその中からWindows XPユーザー特典として野澤武昭さん(22歳)が選ばれた。野澤さんは、楢崎シェフ指導の下、バースデーケーキ作りに奮闘、パーティーで後藤さんにケーキをプレゼントした。

後藤理沙さんとケーキ
金箔で飾られた豪華なバースデーケーキを前に後藤さんは、「すごくおいしそう。生クリームは特に大好き!」と大喜び。楢崎シェフ指導の下、ケーキ作りを手伝った野澤さんは、「“ゴールド”をテーマに華やかなケーキを作りました。ゴールドの“G”は後藤のGにもかけています」とコメント。「3万人を代表して、おめでとうございます」と後藤さんにプレゼントした
パーティーの様子1
タイユバン・ロブションの個室(サロン)“ドビュッシー”で行なわれたバースデーパーティー。写真右から、野澤武昭さん、後藤理沙さん、エグゼクティブ・シェフの楢崎友紀氏。参加者全員が後藤さんに“ハッピー・バースデー”を歌い、後藤さんがケーキのキャンドルを吹き消した
パーティーの様子2
すべてのキャンドルが消え、全員から拍手を贈られる後藤さん。おめでとうございます

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン