このページの本文へ

スカイパーフェクト・コミュニケーションズ、『21世紀の観覧車』を配信!出演の美少女5名をお披露目!

2004年11月11日 04時14分更新

文● 編集部 小板謙次

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
映画に出演の美少女5名

芸能プロダクション大手の(株)スターダストプロモーションは10日、12月29日から(株)スカイパーフェクト・コミュニケーションズが運営するブロードバンドコンテンツサイト“スカパー!BB”で配信開始予定の映画『21世紀の観覧車』に出演するタレントのお披露目を都内で行なった。

『21世紀の観覧車』は1話15分で全4話。隔週で更新される。登場するのはサオリ、カホ、アオイ、ナナ、ミホといった4名の女の子。「もしも、わたしの病気が治ったら、その大きな観覧車に、一緒に乗ってもらえませんか…?」という、1984年に同級生の男の子に宛てたミホのラブレターが、現在の別々の場所で生活している4名に届く。その4名があるモノを探してめぐり合っていくファンタジームービーだ。

登場するのは美少女コンテスト “ミスマガジン2003”の天川美穂さん、“2004年クラリオン ガール”の葵さん、11代目“三井リハウスガール”の夏帆さん、来年1月から城南予備校のCMに出演予定の福本奈々さん、『水10!ワンナイ R&R』レギュラーで来年映画出演予定の小出早織さんなどスターダストプロモーション所属のタレント5名。映画もはじめてのタレントが多いが、CMやテレビ番組などで活躍し、今後注目されるタレントを起用しているところも魅力となっている。5名は「この撮影のために1週間事務所の仮眠室に泊まって頑張りました」と話す。ミホ役の天川さんは「台詞があまりないので、表情だけで感情を表現しているところを見てほしい」などと語ってくれた。



天川美穂 葵 小出早織
天川美穂(あまかわ みほ)さん。20年前に彼氏にラブレターを書くミホ役。芸歴:“ミスマガジン2003”メンバーに選ばれた経歴を持つ。12月からは読売新聞社のCM『ハウルの動く城編』に出演葵(あおい)さん。自分自信を見失っているアオイを演じる/芸歴:2004年の29代目“クラリオン ガール”に選ばれる小出早織(こいで さおり)さん。別れた彼氏との思い出に立ち止まり、ファミレスでアルバイトをしているサオリを演じる/芸歴:『水10!ワンナイ R&R』(CX)にレギュラー出演中
夏帆 福本奈々

プラットフォーム事業部門事業開発推進部の石井信実氏は「今回の作品はフジテレビヤングシナリオ大賞を受賞した安達奈緒子氏を起用するなどストーリーもしっかりしている。撮り方も1人1人の表情を長めに撮影したり、DVで撮影しながらもフィルム用のレンズを使うなど面白さがでていると思います」とアピールする。

詳細は未定としているが、300kbpsと1Mbpsの2種類の視聴帯域が用意され、コンテンツの視聴は有料となる予定。来年2月にはDVDとフォトブックの発売も計画されている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン